忍者ブログ
運営サイドからゲームを説明するページ(ネタバレあり?!)※基本ルールは「最古記事」へ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前話しました通り、このゲームにはRPGのような要素があります。と言うことはレベルなるものが存在するわけです。
じゃあ敵を倒して経験値を貯めれば…と言っても、このゲームには経験値概念はありません。KPがありますが、一定レベルになるまで上昇しませんし。

ではレベルはどのように上げるのか?そこにも「歩数」が登場します。歩数は普通に歩いていても手に入りますが、敵軍の建造物を攻撃、破壊、若しくは敵を攻撃、撃破するとより多く手に入ります。と言うかどうみてもこの稼ぎ方がメインです。色塗り編で触れたとおり、軍収入でも手に入りますが限りがありますので、どんどんログインして稼いでしまいましょう。

ある程度歩数が貯まったら、寺院で歩数を払ってレベルを上げましょう。寺院の場所は敢えて書きません。そんなに難しいところにはありませんので大丈夫ですよ^^まぁ、「見つからない!」とパニックに陥ったらキメラの翼(本拠地)を使いましょう…全てが分かるはずです(笑)

あと、一定レベル以上になると、レベルアップにKPも必要になってきます。KPはKill Point の略です…多分。Killという言葉から想像がつくかと思いますが、KPは「殺す」、つまり敵を撃破することによって手に入ることが出来ます。このポイントはレベルが高くなるほどより多く必要になりますので、これが所謂「経験値」に近いものなのかなぁと思ってみたり。
そうそう、NPCを倒すよりもプレイヤーを倒す方がKPは多く手に入ります。まぁプレイヤーは動きますし、攻撃もしてくるわけですから当然ですよね。

レベルが上がると、其々の職によって異なったバランスで能力が上昇します。詳しくは説明書をご覧いただければと。説明書にもありますが、最大HPの上昇は物理能力の上昇と強い関係を持ちます。そう考えると、物理職の方が体力が高く丈夫ということになるかもしれませんね。更に、歩数の上限も上昇し、行動の幅も広がるので、ある程度のレベルまでは一気に上げてしまうのがいいかもしれませんね(育成補助モードもこれを支援しているようなモードですし)。尤も、このようなことに関する考え方は人次第と言えますが…。

このゲームでは死亡したときのリスクが大きくなるなどと言った、レベルを上げることで生じるデメリットは特にありません(倒した側のボーナスが大きくはなりますけど)。少なくともプログラムの理屈上は。
プログラムの論を越えた枠で何かしらのデメリットがあるかもしれませんが、それは経験を通してご自分で考えていただければと。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
DarkAngel
性別:
非公開
自己紹介:
「よくわからない色塗りゲーム」の副管理人。PC依存症と言う噂があるが、本人はこれを否定している。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析