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カテゴリ[魔法]新登場です。ここでは、この世界での魔法概念や奥義の紹介をしていきたいと考えております。



さて、一番始めに紹介するのはスナイパーの奥義であるInsanity_Shootです。

Insanity…文字通りの解釈は「狂気」となるわけですが。スナイパーと言うと、落ち着いて敵に狙いを定め、確実に仕留めるイメージがあるかと思います(だからクリティカル率が高いわけですが…)。そんなスナイパーが乱心するとどんな荒れっぷりを見せるのか。

なんと、気の狂ったスナイパー、視界内の者を皆滅さんと当たり構わず撃ちまくります。本当に当たり構わず撃つので、味方も巻き込まれてしまう危険性があるそうです^^;;視界内に敵が1人もいないと発動しないのが最後の理性と言うか何と言うか。

この魔法で注目するべきなのは消費戦意です。説明書をご覧いただければ分かりますが、この魔法は戦意を全部消費します。たとえ戦意1000%で乱射しても0%になります。と言うことは威力に関係するのは…?

「でも、これでは低レベルのうちはかなり強力な魔法だけど、高レベルになったら需要がなくなるんじゃない?」…この問題にも対応させていただきました。いくら狂気と言っても銃を使っていることに変わりはありませんので、威力には物理攻撃力が若干加味されます。まぁいくら物理攻撃力が高くても、力だけでは押し切れない程度にしか加味されていませんけど。


戦意をかなり溜め込んで撃てば集団撃墜も十分狙える魔法です。「透明」状態などで敵の陣地に忍び込み、奇襲で発動すれば一気に…(笑)ただし、敵を倒せなければ戦況は一転、大ピンチになります。敵軍の本拠地で戦意0になろうものなら袋叩きに遭うのは必至でしょう。敵が「魔法防御」をしている可能性も考慮する必要がありますしね。

ですからこの魔法はまさしく諸刃の剣。使う場合は敵を一掃すること前提で。

無闇に使おうとしても自滅する危険性がありますので、相手をある程度弱らせてから止めとして使う感じになるのかなぁと思ってみたり。保険として「やる気100」などの戦意回復アイテムは持っておいたほうが安全でしょう。

あと、先に述べたとおり、この魔法は味方を巻き込む危険性がありますので、発動前には一声かけましょう。何の予告もなしに発動して味方を倒してしまった場合、確実にクレームが飛んできますからね…。まぁ、こちらでも味方を倒してもメリットの無いように設定は行いますが…。

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